CAになりたかった女子大生の就活まとめ✈︎

CA & LIFE ✈︎

女子大生がCAになるまでにやったこと、実際の就活記録です😊❤️それに加え、CAとしての生活や趣味のヨガなどについても発信します!

ヨガスタジオLAVA、『ベーシックヨガ』受講の感想や流れ

f:id:kaoca386:20181114155655j:plain

 

 

『ベーシックヨガ』レポート

 

 

 

こんにちは🍎

 

ホットヨガスタジオLAVAに通い始めて2ヶ月がたちました。少しずつレッスンにも慣れてきたので、初めての方のレッスン選びにお役に立てるように『ヨガベーシック』のレッスンを受けた感想や、強度、疲れるかどうか、きついかどうかなどまとめます。

 

 

 

前回はLAVAの勧誘についてまとめているので気になる方はぜひcheckしてください。

 

kao-ca.hatenablog.com

 

LAVAの『ベーシックヨガ』って?

 

 

LAVAのベーシックヨガは強度❤️×2のレッスンです。

名前の通りヨガの基本となるポーズをたくさんとれるレッスンで、ポーズ力の基礎を鍛えていきます。

 

ベーシックヨガの室温設定は35℃と比較的高めの設定になっているので苦手な方は注意です。美律ホルモンヨガなどさらに高温設定のコースの室温38℃と比較すると、室温による息苦しさは無いので安心してください。

 

 

LAVA、『ベーシックヨガ』の流れ

 

ベーシックヨガは初めに寝転がった状態での体ほぐしからはじまり、四つん這いでのキャットストレッチや肩ほぐしのポーズが入ってきます。

その後、ローランジやかんぬきのポーズをこなします。

 

立ちポーズに入ってからは15分ほど休憩がないですが、そんなにキツイ!という印象はありません。

 

山のポーズで自分の体の揺れや動きを確認、その後は鷲のポーズや立ち木のポーズ、弓を引くポーズなどバランス系をこなし山のポーズで2回目の確認、反対側も同じくこなし3回目の山のポーズと続きます。

ヨガやってるな、と思えるポーズ満載で楽しく進んでいきますので時間はすぐに過ぎています。

 

◎弓をひくポーズ

f:id:kaoca386:20181114161855j:plain

 

◎立ち木のポーズ(頭上に合掌をあげていきます)

f:id:kaoca386:20181114161943j:plain

 

その後ウォーリアー2や三角のポーズなどをとり立ちポーズは終了です。

 

再び座りポーズになってからは最初にプランクや飛行機のポーズなど、腹筋背筋に効くポーズがありますがこれもキープ時間は長くないのでそこまで辛くもなく疲れないので安心して取り組めます。

 

プランク

f:id:kaoca386:20181114162042j:plain

 

最後は仰向けでリラックスし終了です。

 

 

 

LAVA、『ベーシックヨガ』の感想

 

 

ヨガの基本となるポーズを1時間でたくさん取れるレッスンでした。鷲のポーズや立ち木のポーズ、弓を引くポーズなどバランスが必要なポーズもありますが、周りと比べずに自分のことに集中して取り組むと楽しく過ごせると思います。

 

私は美律ホルモンヨガなど38℃設定のレッスンは息苦しさを感じていました。

しかし、ヨガベーシックは室温は35℃とやや高めですが1つ1つのポーズはそこまでハードなものではないので息苦しさはありませんでした。とても楽しかったので初心者のみなさんにもオススメのコースです。