CAになりたかった女子大生の就活まとめ✈︎

CA & LIFE ✈︎

女子大生がCAになるまでにやったこと、実際の就活記録です😊❤️それに加え、CAとしての生活や趣味のヨガなどについても発信します!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヨガスタジオLAVA、『ベーシックヨガ』受講の感想や流れ

『ベーシックヨガ』レポート こんにちは ホットヨガスタジオLAVAに通い始めて2ヶ月がたちました。少しずつレッスンにも慣れてきたので、初めての方のレッスン選びにお役に立てるように『ヨガベーシック』のレッスンを受けた感想や、強度、疲れるかどうか、き…

CAになりたい!JALやANAの企業研究ってどうやるの?

こんにちはmiyuです 前回はエアライン受験用の写真についてまとめました。まだcheckしていない方はぜひ見てみてください! ↓ kao-ca.hatenablog.com 今回は、就活の準備で必ず聞く『企業研究』についてまとめていきます。 企業研究ってなに? 企業研究とは… …

CAになりたい!ESの写真ってどこで撮る…?

こんにちはmiyuです お久しぶりの更新になってしまいました… 前回は学歴や学部についてお話ししました。まだcheckしていない方はこちらもご覧ください!!↓ kao-ca.hatenablog.com 今回はインターンシップや本選考で必ず必要になるエントリー時、ESの写真に…

CAになりたい…学歴、学部って重要?JAL・ANAを目指す!

こんにちはmiyuです お久しぶりの更新になってしまいました。 前回の投稿はOB.OG訪問についてでした!まだ見ていない方はぜひcheckしてください。 ↓ kao-ca.hatenablog.com そして今回は学歴や学部についてお話ししていきます。 CAになりたいけど学歴や学部…

JAL・ANAのCAになりたい!OG.OB訪問って必要?

こんにちは。 miyuです お久しぶりです。更新が2日空いてしまいました。 前回は、詳しい選考日程についてお知らせしました! まだcheckしていない方はぜひcheckしてください↓ kao-ca.hatenablog.com 今回は、選考の事はなんとなくわかった、でも会社の事、CA…

CAになりたい!日系大手航空会社の就活、選考の時期って??

こんにちは。 miyuです 前回の記事ではCA(客室乗務員)の就活、選考の大まかな流れについてご紹介しました。 CAになりたい方、まだ見ていない方はぜひcheckしてみてください。↓ kao-ca.hatenablog.com そして今回は、実際のエントリーっていつなの?選考っ…

CAになりたい!就活、面接ってどんな感じ?

こんにちは。miyuです 実際にCAになりたい、CA受験にチャレンジしてみることを決めた!という方、まだ迷うなという方のために、CA受験の大まかな流れについてまとめてみます。 CAになるための就活、選考の流れ 選考フロー エントリーシート(ES) 1次面接 2次…

CA(客室乗務員)就活の倍率!実は採用チャンスはとても多い?🍎

こんにちは。miyuです CA受験してみたい…! 客室乗務員に興味がある、憧れている、でも実際なれるの?? こう思われている方、いらっしゃると思います。 気になるCA受験、採用の倍率についてまとめてみました。 CA就活の倍率と採用人数 CA就活の倍率って高い…

はじめまして🍎

CAになりたかった女子大生✈︎って? CAになりたかった女子大生✈︎って? 自己紹介 このブログについて 自己紹介 はじめまして。miyuです! 就職活動が終わった大学4年生です。CAになりたいという夢を叶え、来春からCAとして働きます! 新しい趣味としてブログに…