CAになりたかった女子大生の就活まとめ✈︎

CA & LIFE ✈︎

女子大生がCAになるまでにやったこと、実際の就活記録です😊❤️それに加え、CAとしての生活や趣味のヨガなどについても発信します!

CAになりたい!ESの写真ってどこで撮る…?

f:id:kaoca386:20181105153648j:plain

 

こんにちはmiyuです🍎

お久しぶりの更新になってしまいました…


前回は学歴や学部についてお話ししました。まだcheckしていない方はこちらもご覧ください!!

kao-ca.hatenablog.com

 


今回はインターンシップや本選考で必ず必要になるエントリー時、ESの写真についてまとめます!

 

 

CA受験の写真って?

 

CA受験する時の写真ってどんなものを想像しますか?

もちろんアルバイトの面接やその他企業でエントリーシートを提出する際に使用している胸から上の正面からの写真でも問題はありません。
しかし、エアライン、CA受験の場合はエアライン、CA、アナウンサーなどの受験のための写真を撮影してくれる写真館での撮影がおすすめです。

このような写真館では、毎年多くの内定者が写真撮影をしてもらっています。また、笑顔での写真になるため明るい印象を伝えることが出来ます。

 

 

写真館の選び方

エアライン、CA受験用の写真を撮影してくれる写真館は多くあります。もちろん自宅から近い場所で探すのもおすすめですが、特にエアライン、CA受験者からの支持が高い写真館を2つ紹介してみます。

 

スタジオディーバ

こちらは昔からCAやアナウンサー受験用の写真撮影で有名なところです。実際にわたしもこちらでCA受験用の写真を撮影していただきました。
フルメイク、ヘアセット付きでお値段が4800円です。データを付けると8000円です。最近はweb提出がメインかと思いますのでデータを付けるのをオススメします。

 

www.studio-diva.net

 

こちらがスタジオディーバの公式HPです、気になった方はCHECKしてみてください💖

 

 

takumi jun

こちらは最近有名になっているスタジオで東京以外(京都)にもスタジオがあります。
こちらはスタジオディーバと比較してナチュラルで明るい写真が多いイメージです。あまりCAっぽさを前面に出したくない…盛れすぎるのはちょっと…という方にはこちらがオススメです。お値段はディーバに比べて少しお高めです。
南青山店の場合フルメイク、ヘアセット付きでお値段が15250円です。

 

takumi-jun.com

こちらはTakumi junさんの公式HPです。ぜひCHECKしてみてください!

 

 

実際の撮影ってどんな感じ?


私は実際スタジオディーバで撮影をしました。

ここからは実際の撮影について少しレポートします。


スタジオに着くとCA受験をするんだなあという方でいっぱいでした。
選考を受ける業界の確認と撮影コースの確認をした後にメイクスタートです💄

 

フルメイクのコースではスキンケアからじっくり準備を行ってくれます。メイクの出来上がりはまるで宝塚のようになりびっくりしました。あまりにも濃すぎてどうしよう…となり撮影前にこっそりリップを少しこすり落としました…笑

 

撮影中は良く見える角度を確認しながら撮影してくれます。ディーバではCAの受験を選択すると基本的には斜め前を向き顔を正面に向ける写真を撮ってくれます。

 

他の業界にも使いたい!ななめはちょっと…など正面がいい場合は伝えると良いと思います!

 

撮影が終了すると写真が出来上がるまで少し待ち時間があります。私はその間にメイクオフ用品をお借りして化粧を少し落としました。(なんせメイクが濃すぎて外を歩けない…)

メイクが宝塚の様で仕上がりがとっても不安でしたが、写真ができあがると綺麗に写っていました。ディーバは光を飛ばしまくり美肌に見せる系のお写真なのでかなり濃くしないとお化粧感が伝わらないんですね。

仕上がりは心配しなくても大丈夫です!


濃いのは苦手、CA感が出すぎるのはあんまり…の方はtakumi junをオススメします!

 

まとめ

今回は写真についてまとめました。
サイトをじっくり見て自分の好みの写真館を選んでみてください😊!
また、先輩も多くの方がこの2つで撮影しているかと思いますので見せてもらうのも良いかと思います❤️


また更新します!ありがとうございました。